婦人科疾患

月経異常

生理不順の原因を基礎体温表やホルモン検査から診断してそれぞれの患者様の希望に沿って治療いたします。月経困難症の治療は、鎮痛剤の処方、漢方治療を始め、低用量ピルの処方も行い、この場合も患者様それぞれに合った方法を選択いたします。

婦人科感染症

腹痛や帯下の増加のある時はもちろん、症状の無い方でも感染症の心配のある場合は早めにご相談ください。カンジダ膣炎、トリコモナス膣炎、また性感染症として、増加傾向にあるクラミジア感染症、淋病をはじめ、性器ヘルペス、梅毒、HIV等の検査を行います。

子宮筋腫 子宮内膜症

症状は、過多月経や月経困難症です。経膣超音波検査やMRI検査により子宮筋腫の大きさやできている位置、子宮内膜症の進み具合などを診断します。漢方療法、偽閉経療法、低用量ピルなどの薬物療法を行います。また子宮筋腫核出術、子宮全摘術、腹腔鏡下手術などが必要な場合は、総合病院を紹介いたします。

経膣超音波検査で診断された子宮筋腫
MRI検査

ブライダルチェック

ブライダルチェックとは、結婚を控えた方を対象にした検診のことで、B型肝炎・C型肝炎・HIV(エイズ)・クラミジア・梅毒・淋菌をなどの感染症や女性の場合は子宮がん検診、超音波検査など、男性の場合は精液検査などを行い妊娠や分娩に影響を与える病気の有無をチェックします。

避妊相談

望まない妊娠をされることは女性にとって精神的にも肉体的にも大きなダメージです。当院では、低用量ピルの処方を行っています。また、緊急避妊法としてアフターモーニングピルの処方も行っています。

費用については、下記ページをご確認ください。

婦人科疾患の費用

• 診療内容